ガチでドン引く客の迷言集 その6
現役風俗エステ嬢・ななみが、毎日の出来事やふと思ったこと、嬉しかったことやプライベートまで本音で暴露しています!
風俗に付きまとうお金の偏見
ちょっと特殊な仕事のせいか、稼ぎやお金事情が話題に上ることは少なくありません。
単純に高いとか安いとかいう話はもちろんの事、風俗嬢の懐事情が気になる方も多いみたいです。
大手外資系にお勤めの方には給料いくら?ボーナスは?何に使ってるの?なんて質問出来ないくせに、私たちには出来るみたい。
言われ慣れてるから私は平気だけど、あんまり下世話な聞き方されるとデリカシーのない方だなって思います。
興味があるならココで教えてあげるから、オキニ嬢にはあまり言わない方がいいかもよ?
今回は『風俗に付きまとうお金の偏見…編』です!
ななみのおススメ☆風俗エステコラムも読めちゃう!
↓全国の風俗エステ総合サイトはココ↓
あんまり稼ぐと金銭感覚ずれない?
何を心配してくださっているのか、色々な言い回しで「金銭感覚のズレ」に対する指摘を頂きます。
『普段自炊したりするの?』
『私は結構好きでする方だと思いますよ〜』
『じゃぁもしかしてスーパーとか行くの?』
『もちろん行きますよ(笑)私どうやってご飯食べるんですか?(笑)』
『でも、〇〇(激安スーパー)とかは行った事ないでしょ?』
『いやいやありますよ。近所にないので毎日ではないですけど、近くに行ったときは寄りますよ』
『そうなの?だって、稼いでるじゃない?セレブみたいな食事してるのかなって』
『そういうのは、こだわってるかどうかであって、稼ぎではないと思いますけどね』
『あ、そうなんだ・・・』
他にも「結婚しても旦那の稼ぎでやりくり出来ないんじゃない?」(何で私の未来の旦那が私より給料低い事が前提なんだろう?)とか、
「野菜の相場知ってる?」(私たちよりも世の既婚男性の半数は知らなそうだけど?)とか、
「1ヵ月の食費どれくらい?」とか言われることは多々あります。
何やら風俗嬢は世間とはズレまくっている子しかいないと思っている方は少なくないようですね。
じゃあ年収800万の家の奥様は、デパ地下でしかお買い物なさらないのでしょうか。100円以下の物など買わないのでしょうか。
別に新人OLだって自炊が苦手なら毎日外食してるかもしれないし、稼いでいても料理が好きならお弁当迄作ってるかもしれないじゃないですか。
お金だけで生活スタイルを決めてかかるのはちょっと想像力に乏しい感じがして男性の魅力が半減しちゃいますよ。
そんなに稼いで何するの?
風俗=稼いでいる。全員ではないけれど、あながち嘘でもないかもしれません。でも何やら勘違いしてらっしゃる方もいるようです。
『ななみちゃんって何か夢でもあるの?』
『え?夢?う〜ん、そんな人に語るような壮大な夢は持ってないかな(笑)』
『こういう仕事しているから、目標があってお金貯めてるのかなって』
『あぁね。うーん、もちろん老後というか(笑)貯金はしてるけど、コレに使おう!とはまだ考えてないかなぁ・・・』
『えー?だってそうとう稼げるでしょ?何に使ってるの?ほとんど貯金ならそうとう貯まってるでしょ!?』
『(もう流してしまおう)女の子はお金がかかるんだよー(笑)それに1人暮らしして親に仕送りして貯金してたらそれで終わりだよ?』
『親に仕送りもしてるんだね!偉いなぁ・・・』
『だからまた通ってね〜(笑)』
他には「やっぱりホストとかに貢いだことあるの?」(やっぱりの意味が全くわかりませんが)とか、
「ブランド物とか好きそうだよね」(それは風俗嬢に限った事じゃなくない?むしろ風俗嬢ってあんまり服装とか気にしてな子もいたりするし)とか、
稼いだお金の使い道を聞いてくる人って結構います。
中には例に挙げたように何か壮大な夢があって手段として風俗を選び、人生かけて頑張っているような女性像を当てはめたがる方もいます。
そんな偏見にお付き合いして、私も偏見たっぷりに言わせて頂きます!
風俗嬢が働く理由は99.9%お金。そのお金が欲しい理由は
1、借金(親など自分以外の場合もあり)。2、余裕のある暮らし(実家が無い等頼れる者がいないので自分で全てどうにかするしかない)。3、子供や親を養う為。4、依存症(買い物・男など内容は色々)。5、夢がある。
本当なら全ての風俗嬢が5の理由であってほしい所ですが・・・。
昔は借金やら騙されてやらあったみたいですが、今は基本的に自分の意思でこの世界に入ってくる子がほとんどです。
昔ほど悲壮感はなく、ブランド物の為に働いているような子も少なくありません。でもそれってブランド依存ですよね。
ホストに貢ぐような子ももちろんいますが、ホストに借金して風俗に行くというより風俗嬢という職業柄心が病んでしまってホストに行ってお金を使ってまた稼がないといけなくって・・・という無限ループなだけで、貢ぐ為に風俗っていうのは想像より少ないと思います。結果がそう見えても、始まりは違うって子は多いです。
ストレスがすごくて散財してしまうとか、誰かを養う為だったり、借金返済だったりで、私の知る限りではきっちり貯金しているような、お金を持っている風俗嬢は少ないです・・・。
簡単に稼げると後が大変じゃない?
これはかなり心外なお言葉です。
『君たちって、おじさん達より稼いでいるよね〜』
『いやいや、エステくらいだと全然ですよ。ソープならそういう子もいるけどトップクラスの子だけじゃないですか?』
『でも同い年のOLさんより稼いでるでしょ?』
『(んなもん職種にもよるでしょ)そうかもですね〜。歩合だから人それぞれですけどね』
『そんな簡単に稼いじゃうと、他の仕事は無理だよね〜今後大変じゃない?』
『(は!?怒)・・・結構体力も使いますし、何の保証もないですけどね・・・』
これ!!かなり言いたいこと!時々いるんですよ!!!(怒)
特にエステは触られないお店もあるもんだから「女の子は稼ぐ手段があっていいね」とか「簡単に稼げる」とか!
簡単!?本気で言ってるの!?
知らない男のチンコ扱くのが簡単!?どんだけ女性蔑視だよ!
あんたはどんなブスでデブで過剰要求多くて気持ち悪く触ってきて臭いババァを何人も確実に満足させないといけないとしても、簡単な仕事だって思うわけね!?
この世界に来るのも、続けるのも、「簡単」なんかじゃありません!!!
風俗エステ嬢から一言
風俗という仕事についていたら、内容のソフトハードは関係なく確実にお金関係の質問は何かしら出てきます。
全員が聞いてくるわけではありませんが、直接いくら稼いでるだの何に使ってるだの聞いてこなくても、お金の話題になることは多々あります。
私「今〇〇欲しくて〜」客「買ったらいいじゃん、今日の稼ぎくらいで買えるでしょ?」なんて具合ですね。
興味があるのはわかりますし、こちらもある程度は聞かれ慣れてるのでかまいませんが、あまり掘り下げたり失礼な物言いはご遠慮くださいね。
話題の内容は「居酒屋でたまたま隣に座った今日初めて会った人」くらいの距離感でお願いします☆
他の名言集も見てね☆
他の本音も覗いてみる →